ホノルルマラソンのスタート

  1. ホーム>
  2. ホノルルマラソン挑戦記>
  3. ホノルルマラソン スタート

ホノルルマラソン、いよいよスタート!

4時にホテルを出てスタート地点まで徒歩で歩く。 ホノルルマラソンは朝5時に出走なのです。 まだ暗いホノルルの街を、ゼッケンを付けた3万人の 人間がゾロゾロと歩く姿はかなり異様である。 スタート地点には3万人ほどはいるであろうか、 おそらく日本人とアメリカ人が9割を占めている。 もしかしたらヨーロッパ人もいるかもしれない。 目標時間ごとにスタートが違うのだが、私達は 4時間~5時間のスタートラインに並ぶ。 ホノルルマラソンチェックインの時にもらった ICチップがゼッケンに装着されているので、スタート地点を 通過してからのラップタイム測定となっているのだ。 なるほどね~ 人だらけで異様なテンションのスタート地点で ホノルルマラソンスタートを待っていると、 今から戦争に突入する部隊のような錯覚に陥る。 ドン!!ドン!! 突然花火が打ちあがった。 どうやら5時になったようだ。 ォオオオオオオオ~~~!!! 大歓声があがる。 緊張して尿意を催してきた。 いよいよ長時間の孤独なホノルルマラソンは始まった。

スポンサードリンク


次へ ランナーズハイに
関連記事
マラソン完走のコツ
マラソン完走のコツ2

ホノルルマラソンへ  ホノルルマラソン ツイッター マラソン完走をつぶやく

エンタメ関連サイト

バックパッカー アジア放浪記
バックパッカーとしてアジアの放浪紀!ヒッピーの聖地、パンガン島のフルムーンパーティー
inserted by FC2 system