ランニングシューズ選び方

  1. ホーム>
  2. マラソンを始める前に>
  3. ランニングシューズ

ランニングシューズの選び方

昨今のランニングブームで皇居の周りは “ジョガー渋滞”が起きているそうですね。 何と言ってもランニングはそのきさえあれば、 気軽に始めれる健康的な趣味だというのが 大きな理由でしょう。 私も気軽に始めたのですが、実はここは多少 力を入れて準備した方がよろしいかと思うポイント があります。 それは、ランニングシューズです。 よもや、ビーチサンダルでフルマラソンを 走る素晴らしき挑戦者はいないであろうが、 ただ靴のサイズに合ったランニングシューズ であればいいかというと、実はこれがそうでもない。 実際に私など、初めてのホノルルマラソンでは ランニングシューズが痛くて痛くて途中で 歩き出してしまったのだが、実は後でスポーツ用品店で測定したら、 自分が思っていたサイズよりも1センチ以上 下のサイズだったのです・・・! では正しいランニングシューズ選びかたとは どういったものでしょう? これは結構良くあることらしく、選び方としては 一度きちんと自分のランニングシューズのサイズを 測定することが結構大事だったりします。 お近くのスポーツ用品店に行けば、すぐにきちんと 測ってくれるでしょう。 あと、新しすぎるランニングシューズはやめておきましょう。 私はこれで、初めてのホノルルマラソン、えらい目に合いました。。。 多少使い古したランニングシューズでマラソンを挑戦しましょう。

スポンサードリンク


関連記事
ランニングの前
ランニングで水分補給
マラソンのペース配分

ホノルルマラソンへ  ホノルルマラソン ツイッター マラソン完走をつぶやく

エンタメ関連サイト

バックパッカー アジア放浪記
バックパッカーとしてアジアの放浪紀!ヒッピーの聖地、パンガン島のフルムーンパーティー
inserted by FC2 system