ホノルルマラソンのゴールへ!

  1. ホーム>
  2. ホノルルマラソン挑戦記>
  3. ホノルルマラソン ゴールへ

ホノルルマラソン、いよいよ感動のゴールへ!

40キロ地点を歩きながら通過。 ホノルルマラソンもいよいよ残り2キロ。 2キロなんて、いつもの練習なら楽勝の距離。 本気で走れば10分の距離。 それがとてつもなく遠く感じる。 距離って精神状態で相対的に変わるんですね。。 でももうちょっとだ。 もう大丈夫。 ここまできてやめる奴はアホである。 足の激痛も、いつの間にかそんな感じられなくなっている。 街道の声援が一段と大きくなる。 見知らぬ人が声援を送ってくれる。 “ガンバレー!!” “NEVER GIVE UP!!” ここでの応援が一番凄かった! ランナーが一番キツイところに、応援する人も集中的に 陣取っているようだ。 ハイタッチしながら元気をもらった。 マラソンランナーの有森裕子さんもゴール付近で ランナーとハイタッチをしている。 何気にミーハーな私は、もちろん沿道に寄って わざわざハイタッチ。 間違いなく言えることは、もしこの声援がなくて他の ランナーの人達もいなくて、一人で孤独にホノルルマラソンに チャレンジしていたら、とっくに諦めていたということ。 見慣れた景色が近付いてきた。 と、いうことは、ホノルルマラソンスタート地点に戻ってきたということだ。 遠くにどうやらフィニッシュゲートらしきものが見えてきた。

スポンサードリンク


次へ   ホノルルマラソン ゴール!
関連記事
マラソン完走のコツ
マラソン完走のコツ2

ホノルルマラソンへ  ホノルルマラソン ツイッター マラソン完走をつぶやく

エンタメ関連サイト

バックパッカー アジア放浪記
バックパッカーとしてアジアの放浪紀!ヒッピーの聖地、パンガン島のフルムーンパーティー
inserted by FC2 system